2020さっぽろテレビ塔階段垂直マラソン大会

公園の階段87段早朝トレーニング!!

ついに1週間きりました。

11月3日祝日にTV塔を駆け上がるバーティカルランニング2020さっぽろテレビ塔階段垂直マラソン大会がせまってきました。

437階段を2本走り合計タイムを競います。

それに向けて、近くにある公園の階段87段を10本インターバル(合計870段)で練習してきました!!

このレースは、150名出場し、その中でエリートランナーとして

東京タワー階段マラソンの優勝者小山 孝明さんと準優勝上杉 博一さん、

サロモンのトレイルランナー反中 祐介さん、

そして大会ホストの阿部 雅司さんらTOP選手が参加するので

ふがいない成績で終わらぬ様、努力し

なんとか30位以内を目指しています。

階段の練習はあまりやっている人はいないので

犬の散歩中の人はちらっとみるけど

すぐ目をそらし通りすぎていきます

どんなふうに見えているのでしょうか(笑)