モデルナワクチン接種しました!!

7月10日土曜日、
札幌コンベンションセンターにて
ワクチン接種を行ってきました。
私は基礎疾患がある為、先行して接種券が
7月6日に自宅に届きました。
予約は市のインターネットで
午後2時から2時半までの空があり
予約がとれました。(モデルナワクチン)
当日、イーアスに車を停め
(1000円買い物をすれば3時間無料になります。)
1時30分に会場に到着。
(時間から30分前であれば入場可能です。)
あとは検温してから入場し、
係員の指示にスムーズに手続し、
大ホールで時間まで待機、
看護師の面談、Drの問診が終わり
いざ、接種!!
注射の苦手な私ですが、あっという間に終わり
その後、基礎疾患がある為、
注射後30分の待機時間があり、
それを過ぎれば終わりです。
(健康な人やアレルギーのない方は15分待機)
注射後の反応は左肩に接種しましたが
筋肉痛み、肩は痛いけど上がります
仕事は十分できます。
しかし!!
その日の夜から右大腿部(5月筋挫傷)が
だるくなり、朝4時ぐらいには、寝てられない痛だるさ!!
これは、過酷な競技のレース後のだるさに似ています。
いつも軽く走れば治っていたので
朝4時から、40分ほどランニング
走った後、見事にだるさが90%とれました!!
これがワクチン注射の反応か、たまたまなのか
わかりませんが私の場合は走れば症状が軽減します。
2日目の今日も、右大腿部がだるいが気になりません。
不思議と左大腿部はなんともないです。
もしかすると、痛めていた場所に反応が強く
起きるかもしれません。
私だけの反応か😨