第9回スノーマラソン出場。

1月29日日曜日、今年の初レース。
豊平区月寒の八紘学園で第9回スノーマラソンの3キロに
 出場しました。
3キロは短い距離なので小学生、中学生たちも参加するレースと
 なります。
まずは小学生たちが、先にスタート。
 その1分後に中学生以上のグループで、いざスタート。
速い!!速すぎる、冬の路面なのに、選手達は本気モード!!
まったく練習をしていない私は、さすがに場違いで、
 先頭についていけず、だんだん離され、虫の息(笑)
怪我以来、練習しなかったのかを
 悔やみつつ、ゴールまでの道のりが遠い。
ようやくラスト1キロまでとなり
 先にスタートした小学生の
ピカチューのパジャマを着て走る兄弟が見えた😆
 少なからず闘争心が芽生え、ラスト100m
このピカチュー兄弟を抜きにかかろうとすると
 ピカチュウ―の兄がスパート!
これが予想以上に速い!!この後をおって弟がスパート
私も本気モードで弟を先に抜き去り、兄を追ったがすでに離され
 弟も負けず、更に追いすがってきてデットヒート
これには、負けるわけにはいかなかったのでさらに加速し、
 大人気なくゴール。
このピカチュウ―兄弟の今後の活躍を期待しつつ
 練習しないとこんなにも走れなくなるものだと
実感したレースでした。