大倉山スキージャンプ場 RedbuII400 出場しました!!

5月20日(土)大倉山ジャンプ場でRedbull400が開催されました。
組は1組60名でヒート11組あり、660名参加します。
そのなかでヒート2組に出場しました。
スタート前、司会の方が各組の有名選手を紹介するのですが
なんと私にサプライズ!!
出場数が4回なので、インタビューしてくれました。
今回で5回目なのでベテランになったものだなと思いつつ
時間がせまりスタート!!
いつも前半行き過ぎて、抜かれ放題なので
後方からスタート。
150Mから250Mが四つん這いでしか登れないエリア
ここはいつも、苦手
後方で登っていったがあまりにも最後の方で
後ろの気配が感じられず最初から失速。
しかし、250MぐらいでOKURAの文字を過ぎたとこから
立って走れるのでラストスパート
残りの100Mまで数人を抜き去り
100Mで一気に加速し、5人ぐらいまでは抜けたが
前半の後方待機がひびきゴール。
組18位、総合で614人中325位(リタイア46人)
タイムも、7分15秒、昨年より8秒遅いタイム
目標の7分を切ることができませんでした。
いつもながら来年リベンジです(笑)